新ブログ案内.png



【ねこあつめ攻略】
しのぶさん難民の方々に届け!



皆さん、こんにちは!!
今日のあいことばは入力しましたか!?
2017年1月27日のあいことばは蝋梅です!
読み方は『ろうばい』です。
前記事でえみこさんが蝋梅を意識した
配置を作ってくれていましたね!
まさか合言葉を先取りしているとは(笑)
好きな模様替えアンケート結果発表!



今日のねこあつめ攻略は
しのぶさんの攻略情報まとめ①
をお届けします。


当ブログ(ねころぐ)では
しのぶさんに関する情報を数多く
掲載してきましたが改めて記事とコメントを整理してみました。


悩めるしのぶさん難民の皆様に
少しでも役立てればなと思います。




【スポンサードリンク】






しのぶさんの攻略情報まとめ①


2016年12月15日にアップデートして
新レアねこ・しのぶさんが仲間に加わりました。


ありがたいことにねころぐには
たくさんの目撃情報・攻略法が届くため
スムーズな情報提供が可能になっていますが
これは数千人単位での情報網なんですね。


でも私も含め、ほどんどの方が
1台の端末でアプリを楽しんでいます。


ねころぐには5台・10台で
ねこあつめを研究している猛者も数名いますが(^-^)


だから現時点でも

しのぶさんを見たことがない

まだ1・2回しか見たことない

宝物をくれない

と悩んでいる方はたくさんいらっしゃいます。


でも安心してください。
その悩みは普通です!!


未だに毎日20件くらいは
『しのぶさんが来ないんですけどぉ(>_<)』

っていうメールやコメントをもらいますから。


というわけで、
改めてこれまで掲載したしのぶさんの記事を一覧にします!!


毎日更新しているため
記事が埋もれてしまうので少しでも役立てて下さい。


またねころぐでは
記事の内容以上に皆様からのコメントでの
情報交換が活発なので
それらの記事にどういうコメントが
載っているかの概要も書いていきますので参考にして下さい。


Ver1.9.0新ねこ しのぶさんを紹介

(18コメント概要)
・しのぶさん、お刺身でも来たよ!
・池と床の間だと壺の上に登場
・写真を取って手帳を見てにわさきに戻るともういなかった
・模様替えをして高級マグロ猫缶を置くとすぐ来た!
・モダンスタイルで偵察行動してた


しのぶさんは隠密行動だけじゃない!

(10コメント概要)
・いつもの庭先の円の下にがっつり登場!
・スイーツガーデンの真ん中のお菓子のところに来た!
・ウッドデッキでかつおぶし猫缶で来た!
・ゴハンがなくなっているので補充をすると姿が見られないしのぶさんが来ていた


しのぶさんがスイーツガーデンに偵察任務!

(13コメント概要)
・ゴハンがなくなるのはバグじゃないよ!
・しのぶさん来ない…。
・ゴハンがなくなったのバグじゃないんだ!?
・バグと思ったら回数カウントされてた!
・ゴハンを補充したら帰ってしまう


しのぶさんはいつもの庭先で隠密行動

(13コメント概要)
・しのぶさんには2ポーズあるよ!
・雪が降ると模様替えも冬仕様になってますね。
・しのぶさんはお刺身でも頻度高いよ!
・ゴハンを補給するために画面を動かしたら消えちゃった…。
・しのぶさん全く来ないよぉ。。。


しのぶさんがカリカリ西部劇で本領発揮!

(11コメント概要)
・3日間粘ったのにまだ見れない(´;ω;`)
・左端にいるしのぶさん見つけられないよぉ。
・未だにしのぶさんに会えない。。。
・猫缶では1度しか見たことない。


しのぶさんの第3の遊び方を発見!

(1コメント概要)
しのぶさんが6回目でたからものくれたよー!


しのぶさんが来ない場合の対処法

(21コメント概要)
・モダンスタイル×お刺身で来たよ!
・スイーツガーデン×お刺身で連続で来たよ!
・えさゲージが半分残っているのもしのぶさんの仕業?
・忍法ステルスの術解説
・私もステルスにやられた(多数)


しのぶさん×ウッドデッキの激写に成功!

(10コメント概要)
・何度も来ているはずなのに1度も見たことない
・本日もしのぶさんに会えなかった…。
・しのぶさん謎すぎる。いるはずなのに見えないって。
・忍法ゴハン隠し


しのぶさんはグッズがなくても来るのか?

(20コメント概要)
・グッズを片付けてゴハンだけでもくるよ!
・ゴハンだけで来てくれるとは驚き!
・次の模様替えでしのぶさんがどこに来るのか楽しみ
・カフェスペース×かつおぶし猫缶で来たよ!
・6回目の訪問で宝物くれた!
・ゴハンの時間について
・カフェスペース×お刺身でまんぞくさんとしのぶさんのコラボ来た!


しのぶさんが見切れたりゴハンがなくなるのは?

(9コメント概要)
・しのぶさんの現れ方は2通りあるようです。
 1つ目は任務、2つ目はゴハンを見張ってる?
・ゴハンだけでなくグッズを変えても帰ってしまう
・ゴハンがないと見せかけて動揺させる作戦?
・しのぶさんが見切れるのはVer1.9.1で解消されているのでは?
・模様替え後の始めのゴハンがなくなるまでに来る気がする
・しのぶさんが来た時に模様替えすると居たままになりますよ!


しのぶさんのたからもの画像と回数調査

(4コメント概要)
・ゴハンがそのままで模様替えするといるのはまんぞくさんと同じですね
・しのぶさんの宝物、予想とちょっと違った!


超簡単にしのぶさん×全模様替えを撮る方法

(34コメント概要)
・ようやくいつものでしのぶさんに会えました!
・アンドロイドだと模様替えしたら消えちゃった
・屋内だけゴハンを置いても来ることがわかった!
・iPhoneでは模様替え大作戦に成功しました!
・アンドロイドだと無理のようですね
・屋外だけにゴハンを置いても来ることがわかった!


しのぶさんの偵察範囲とゴハンで新発見!

(20コメント概要)
・高級なゴハンを置いているのになかなか来ない…。
・たからもの『折り紙の手裏剣』だった!
・ゴハンの場所で来ているのか?種類で来ているのか?
・池と床の間、内‐マグロ缶 外‐かつおぶし缶で
 かつおぶし缶で遊んでいきました
・スノードームがあるときにしのぶさんが来てくれることが多い気がする



しのぶさんの優先順位はゴハン?それとも場所?

(10コメント概要)
・しのぶさん、相変わらず謎だらけ
・池と床の間、内:お刺身 外:かつおぶし猫缶では
 すべて外のかつおぶし猫缶でした
・池と床の間で内:猫缶 外:お刺身のときは
 外のお刺身でした



続きは次回で!
しのぶさんの攻略情報まとめ②



いかがでしたか?
攻略情報と関係のないものもありますが
しのぶさん関連の記事を集めてみました。


コメント概要はほんの一部なので
もし気になる話題がありそうなら覗いてみて下さい。


これでしのぶさん難民の方が少しでも減ると嬉しいです。


画面に見切れるしのぶさんについては
最近聞かないけど修正されたのかな?





【スポンサードリンク】







本日のねこあつめ画像


それでは本日のねこあつめ画像です。
まずはこちら。


20161223_202447.png


はじめまして。
先日モノトーンねこ達の集いに
くりーむさんがひっそり紛れていたので思わず撮影しました!


lychee5さん、ありがとうございます。


モノトーンが崩れちゃいましたけど
くりーむさんが来てくれた方が嬉しいですよね。


空気も読まずにドヤ顔していますが
許せちゃいます(笑)



続いてはこちら。


IMG_3650.PNG


みんなが寝てるから眠くなったにゃ…
みたいな画像が撮れました。


はるぽんさん、ありがとうございます。


これでもかっ!
ってくらいみんな寝てますね(^^;
そりゃ、眠くなります!!



そして最後はこちら。


image2.JPG


きっどさんと、しのぶさんと、
まんぞくさんと、とらぽのねむねむの豪華コラボ!


なおちんさん、ありがとうございます。


しのぶさんはまんぞくさんを偵察中かな?
大食いで寝ているだけだけどね(笑)



【追伸】

昨日はアップデートの予想が外れちゃいましたね。
期待させてしまってすいません。。。
やっぱり次は3月かな?


ねこあつめの家(映画)に登場する
ねこちゃんの公式写真集が出るみたいですよ(^-^)
もふあつめ 映画「ねこあつめの家」Official Photo Book(仮)



ブログランキングに参加することにしました(ΦωΦ)
私たちでトップを狙いましょう!!
(1日1回のクリックがポイントになるシステムです!)
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ゲームブログへ
ポチッと押して下さい♪



【スポンサードリンク】






次の記事
しのぶさんの攻略情報まとめ②

前の記事
好きな模様替えアンケート結果発表!



【関連記事】

模様替えごとの秘密のスペースを見てみよう!

カフェスペースに雪は降るの?

ねこあつめ アップデート日を一覧にしました!

ねこあつめ カフェスペースの内・外を検証

ねこあつめ 模様替えとまんぞくさんの秘密

くりーむさんのねむねむを激写!

カフェスペースの2階が明らかに!




【ねこあつめ人気カテゴリー一覧】

ねこあつめ攻略ブログ 初心者の方へ

ねこあつめ攻略 最新記事一覧

ねこあつめ攻略 記事一覧(600記事以上!)

2016年12月アップデート記事一覧

メルマガで画像送付&レア情報ゲット

ねこあつめ攻略ブログ 修正記事一覧

ねこあつめ投票一覧

ねこあつめ人気グッズ紹介

金にぼしを早く・無料で増やす方法